ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

アダルトチルドレンの毎日❹

正直ウーパは、
怒りそのものを相手にぶつけるかどうかは、かなりの覚悟がいることだと思うので、
失う覚悟を持てる人にしかこの方法はおススメしません。




ただし、
自分がどんなに自分の感情を認めても、相手が自分を困らせる行いをやめない場合は、
やはりいつかその相手と、どのような形でも向き合わなければいけないと思います。





そして、きちんと向き合う中で、感情の解放ができ、
鬱的な症状が軽くなったり、アダルトチルドレンの生きづらさといったものを越えて幸せになれるのだと思います。




真に人とぶつかると、
そこに必ず何かが生まれます。




アダルトチルドレンの私が失ったものの多くは、
ぶつからなかった関係でした。




自分の気持ちを抑え、目をつぶって赦した人間関係の多くは、
はかない関係性で終わった気がします。




どのように怒ったらいいか!
どのように人と向き合えばいいか。





それは、向き合う相手によって変わるもので、
あらゆる方法を試しながら、自分で学んでいくしかありません。





次回のブログは具体的にどんな相手と、どんな風に向き合ってみて、どんなよい結果になったかを書いてみたいと思います。
更新するとしたら、夜になるかもです。