ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

アダルトチルドレンの毎日❻

そんな彼が、
ゴールデンウィークが終わって、
再び会社に来た。



彼に怒りをぶつけてから、初めて会う。
ウーパは、もし彼がバックれずに会社に来たら、彼なりにやる気があるかもしれないから、見放さずきちんと厳しく指導していこうと決めていた。



とりあえず、会社に来たので、やる気はあるかもと判断した。
ただ、
ウーパに怒られた後なので、お互いに気まずさはあった。



ギクシャクしながらだけど、ウーパはこれまでより、彼に対していろいろ仕事を覚えさせた。
こいつを絶対にあまやかしてはいけないと思ったから。



そうやって、あれこれ彼に仕事を覚えさせた。
そうしたら、
あの覚えが悪かった彼が、全く変わった。
今まで、返事に全く気持ちが入っていなかったが、しっかり、わからないことを確認するようになった。




仕事も、間違いだらけだったのが、
一つ一つちゃんと考えるようになった。

ただ、私が怒りを彼にぶつけただけで、
嘘みたいに仕事ができる子になった。
会社の上の人にも、あいつ来てるんだな!と言われた。




彼のおかげで、
自分の仕事はかなり楽になった。
今の職場は、アルバイトが減ってしまったのがあり、
ウーパは、これまでの仕事量の二、三倍をこなす毎日だった。
正直期待も何もしていない子が、こんなに変わるとは思わなかった。




怒りそのものは、悪いものではない。
アダルトチルドレンにとって、
怒りの表現は、
破壊に等しかった。



だけど、
自分が怒りを表したことで、
彼にも何かが、湧き上がり、
私もストレスが解放でき、お互いにとって良い方向にいったと思う。





ウーパは、自分の怒りを肯定することができた。
それは、また彼のおかげなのかもしれない。




自分がアダルトチルドレンだからというだけじゃなく、日本人の文化の中に、我慢は美徳みたいなものって、根強くあると思う。




怒りは抑えなければいけないみたいなところってあると思う。
だけど、その抑圧が大きくなればなるほど、ストレスは蓄積し、鬱になったり、病気になったりしてしまう。



だからこそ、
怒りにマイナスのイメージが強い人に伝えたい。
時に怒りは、
何かを産み出す力を持っている。





ちなみにウーパは、今日この子をすごく褒めてやった。
ウーパの中にもう根に持つものがなにもなかったから。




だって、全部彼にぶつけたし。ウーパの怒りを全部。
プライバシーがあるから、
怒りの内容は全部のせられないけど、
怒りをぶつけたあとに残ったのは、
彼に対する感謝だった。
怒りをぶつけて、
ちゃんと応えないやつもいるけど、
彼は私が怖いのかもしれないけど、
なんであれ、彼はちゃんとやってるからいーやって気持ちになった。
また彼の良い点についても、気づいてあげられるようになった。




でも正直また会社に来なくなるかもしれないし。
そしたらそれはそれで、失望もしない自分がいる。
だって伝えたいことは、全部伝えられたから。
怒りから、解放された私は、身軽になった。