ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

誰の不安?〜理不尽な不安からの解放❷

私が握り締めていた不安のほとんどは、母親の不安を真似ているだけで、
私から生まれたものではない!





そう気づいたとき、
私はこの不安を真に手放せると思いました。




大人になった今でもちょっぴり怖いのですが、
ウーパはエスカレーターが怖くて、
それこそスムーズに乗ることができませんでした。




昔から母はエスカレーターに乗る時に、過剰に私を怖がらせた記憶があります。




エレベーターに対してもそうでした。
なんでもかんでも、
母と一緒に出かけたところは、たくさんの危険が満ちていました。




子供の頃から、
過度に危険を教わって生きると、
その洗脳は脳だけじゃなく、体の細胞全体にしみわたるようになり、
ウーパは人よりびくびくして、
世の中を渡って生きてきたのです。





こわいよ、こわいよ!
が私の口癖でした。
怖いから行きたくない。
怖いからやりたくありませんが私の口癖でした。



続く